新築する際、手持ちの土地がない場合はまず売地を探すことになります。
この土地選び、妥協はしたくないですよね。

条件に合う土地がすぐ見つかれば早いのですが人気の地域は流れも早いので
注意しないと扱いやすい土地からどんどん契約が決まって消えていく・・・
土地をお探しの方はそんなことが多々あるかと思います。

気になる土地があり、プランを描いてもらったが平面図だとイメージが湧かずどうも決め難い・・・
そんな時は合成パースをおすすめします!
e0361389_11461763.jpg
売地 秋葉区美幸町3丁目
敷地面積:113.08㎡
(詳しくは本社不動産部までお問い合わせください)

周りは住宅なのでボカシました。
こちらの土地形状は三角形。どんな風に家が建つんでしょうか。

e0361389_11461333.jpg

インナーガレージのプランを当てはめてみました。
車の位置や建物と外構の奥行き、隣家との感覚までわかります。

平面が立体となる。イメージが掴めると
なんだか、わくわくしてきませんか?^^

cotohoでは内観パースも作成しています。外観だけでなく、ご希望に合わせてベストなインテリアもご提案します♪

------------------------------------------------------------------------------------------


[PR]
by zen-cotoho | 2017-11-16 11:47 | Comments(0)

すっかり秋も深くなりまして冬の匂いがしてきました。
月初めは新鮮だった、子供たちの衣替えの制服も見慣れてきた頃です。
雪よ、まだまだ降らないで〜


先月に引き続き、西区の現場で無事、上棟式を迎えることができました!
S様、おめでとうございます!

e0361389_14394115.jpg
どっしりとした面構えのお家です。現物となって見えてきました。

完成が待ち遠しいです。上棟おめでとうございます!

[PR]
by zen-cotoho | 2017-10-19 14:47 | Comments(0)

見学会ばかりの記事になってしまいましたが・・・現場は順調に動いております。


さて、少し前のお話です。

初秋の候、秋葉区の現場では上棟式が行われました!

e0361389_14251981.jpg

オーナー様の夢がぎっしり詰まった図面やパースが形になっていく瞬間です。

何度立ち会っても感動しますね。

今から完成が楽しみです。
T様、上棟おめでとうございます!

[PR]
by zen-cotoho | 2017-10-14 14:01 | Comments(0)

インテリアセミナー

ここ数日、過ごしやすい日が続いていますね。
新潟市内では先週末と今週末とで運動会があるところが多いようです。
明日は予報通り晴れてくれるといいですね!


さて、先日ANAクラウンプラザホテル新潟で開催されたインテリアセミナーに参加してきました。
インテリアコーディネーター新潟協議会が主催のセミナーで、
今回は公開セミナーという形で市報新潟にも掲載があり、一般の方々の参加もあったようです。

e0361389_17452147.jpg
e0361389_18095566.jpg

講師はエーディコアという日本のオリジナル家具メーカーのデザイナー・専務の瀬戸 昇氏。
「ライフスタイルとインテリア」と題してアメリカ西海岸で取材したインテリアや建築のお話を聞くことができました。


アメリカ西海岸の建築やインテリアはモダン建築やカリフォルニアスタイルというイメージがありますが、
フランスやアメリカやイギリスのクラッシックなインテリア、ヴィンテージスタイルなど
オーナーのそれぞれのライフスタイルに合わせた住宅が造られているとのこと。
その様子をマップやたくさんの写真とともに8軒の家(というより邸宅)を紹介していただきました。


使用している素材は高価なものもあればシャビーシックなもの、IKEAの家具もありオーナーの個性が光る家ばかり。
イギリス貴族の家では100年前から使い続けている食器を今も使用していて、しかもとても状態が綺麗。
秘訣は洗わないことなんだそう・・重ねるときはナプキンを間に挟むらしいですよ。


また、ヴィンテージ住宅では換気扇やヒーターなどその時代のものをあえて残すように取り入れていて、
そうすることによって次に家を売る時に高く売れるんだそう。
トイレはTOTOのウォッシュレットが人気という話もあり、なんだか親近感も。
お金の掛け方の違いはあれど、ものを大切に長く使う暮らし方は共感できる点がたくさんありました。


e0361389_18455902.jpg

普段はなかなかお目にかかれない豪邸の暮らしを垣間見ることができ、
地図での案内もあったので旅行気分も味わえ、なかなか興味深いセミナーでした。










[PR]
by zen-cotoho | 2017-05-26 19:32 | Comments(0)

植栽が入りました

江南区船戸山のモデルハウスに植栽が入りました!

先日のオープンハウス時に残念ながら間に合わずさみしい庭先になってしまいましたが、

本日ようやく整いました。

この後、駐車スペースの土間打設工事が入り、ますます充実したモデルハウスとなります。

来月のオープンハウスの際にはきれいに装ったことほの家になりますので

前回お越しくださった皆様もぜひまたお越しください。

e0361389_18294238.jpg






[PR]
by zen-cotoho | 2017-04-28 18:31 | Comments(0)

e0361389_13102934.jpg
先週末は、江南区船戸山で行われたオープンハウスにご来場いただきまして誠にありがとうございました!

予想を上回る来場客数でスタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいです^^

それにしても、コンセプトハウス着工から今日まで何度か亀田西に足を運びましたが、いいところですね〜

特にコンセプトハウスの目の前の遊歩道の雰囲気。

犬の散歩やお子さんを遊ばせたり、道行く人々と自然と会釈したり時には会話になる素敵な環境です。

目の届く距離に公園があるなんて...やんちゃな息子がいる私にはめちゃくちゃ羨ましい♡


来月、第二回見学会を予定しています。

HPやblogで告知しますのでお見逃しなく!!^^


[PR]
by zen-cotoho | 2017-04-27 13:26 | Comments(0)

スキーデビュー

週末にスキー場に行ってきました。


息子たちは初めてのゲレンデ!スキーデビューです。


前日からわくわく♪子どもたちは楽しみすぎて興奮して寝付けず寝坊するという事態。

慌てながらもなんとか支度して現地に到着。


e0361389_12580404.jpg

パーキングで準備体操。さあ、ブーツを装着!イメトレはバッチリなんだぜ!

e0361389_12471334.jpg

次男はキッズゲレンデでひたすらソリ遊び。

なんだ坂こんな坂~

e0361389_12440189.jpg

パパに補助用の紐を着けられる息子。これならスピードが出てもパパが後ろでサポート出来るのて安全そう。


結果からお話しすると、この補助紐、めちゃくちゃ役立ちました。スキーのトレーニング用としてアウトドアショップで販売してますよ。


ものの15分でゆっくりだけど滑れるようになり、1時間後には1人でキッズゲレンデのキッズリフトを使って登って降りてくるができるように。

その後、一般のリフトも挑戦。3回も自分で下りて来れました^^

次男は私が抱っこしてゆっくりのんびり下山。


子どもの順応力ってすごいですね。 ママの運動神経受け継がなくてよかった~(・・;)


家に着いてから息子が一言。「うちにもスキー場買って~」

・・・息子よ、それは無理です。


またひとつ、冬の楽しみが増えました。


[PR]
by zen-cotoho | 2017-02-02 12:59 | Comments(0)

優しいトイレ?

ちょっと前の話ですが、お出かけの道中で見附市の道の駅「パティオにいがた」に寄りました。


地元の食材を使ったバイキングでランチ。


野菜が中心でしたが、ちゃんとボリュームもありパパも満足のご様子。

e0361389_13071822.jpg

食後は広大な広場をお散歩。

e0361389_13075944.jpg

歩くというか、転げる・・・


前日は土砂降りだったので、ボーイズ2人は芝生と泥まみれになって戻って来ました。

なんで子どもって芝生で必ず前転側転するんでしょうか(うちの子だけ?)




ちなみにこちらのトイレは日本トイレ大賞で国土交通大賞を受賞したそうですよ。なんだか凄い肩書きのトイレです。

写真は入り口前のほんの一角。トイレということもあり内部は撮ってません!

e0361389_13072648.jpg


全体的に木を生かした造り。


幼児用の設備が揃っているし、トイレとは思えないほど広いのでちょっとした休憩スペースにもなり・・・

子ども心も親心もグッと掴む素敵なトイレでした!笑


面倒なトイトレ時期でも楽にできそうなので、小さなお子さんのいる方にオススメですよ〜



[PR]
by zen-cotoho | 2017-01-25 13:20 | Comments(0)

明けましておめでとうございます。
2017年がスタートしました。

皆さんどのようなお正月を迎えられたでしょうか?
私は新年早々ハプニング続き。
こんな時もあるよね、と笑って過ごせる余裕を持ちたいものです。

今年は酉年。
羽ばたく一年にしたい!ということで
ことほチーム力を合わせ、皆さまのお役に立てるよう頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。


e0361389_23442457.png




























[PR]
by zen-cotoho | 2017-01-06 20:46 | Comments(0)

ことしも残るところあと2日となりました。
弊社の冬季休業は12/30(金)~1/5(木)までとなります。

2016年は新生チーム『ことほ』が全建ブランドに仲間入りいたしました。
5月の平島オープンハウスを皮切りに、たくさんの皆様に出会うことができました。

来年春には新たな出会いの場となるオープンハウスを予定しております。
新しい年もたくさんの皆様とお会いできることを楽しみにしております。

e0361389_17213429.jpg





































2017年も良い年になりますよう・・
皆様、よい新年をお迎えください。



全建 ことほ スタッフ一同






[PR]
by zen-cotoho | 2016-12-29 17:25 | Comments(0)