ことしも残るところあと2日となりました。
弊社の冬季休業は12/30(金)~1/5(木)までとなります。

2016年は新生チーム『ことほ』が全建ブランドに仲間入りいたしました。
5月の平島オープンハウスを皮切りに、たくさんの皆様に出会うことができました。

来年春には新たな出会いの場となるオープンハウスを予定しております。
新しい年もたくさんの皆様とお会いできることを楽しみにしております。

e0361389_17213429.jpg





































2017年も良い年になりますよう・・
皆様、よい新年をお迎えください。



全建 ことほ スタッフ一同






[PR]
by zen-cotoho | 2016-12-29 17:25 | Comments(0)

上棟吉日

12月に入りもうすぐクリスマスにお正月。
あっという間に今年も終盤ですね。

ことほでは昨日上棟を迎えた現場がありました。
毎日どんよりな新潟の冬ですが、昨日ばかりはとても良い天気。
日頃のお施主様の行いが良いのでしょうね!
ぽかぽか陽気で最高の上棟日となりました。

e0361389_09130253.jpg

e0361389_09273633.jpg


気持ちの良い空の下、大工さんの腕の見せ所です。
夕方には屋根の下地作りも済み準備万端。
今から完成が楽しみです。

S様、おめでとうございます!
これからもよろしくお願いします。






[PR]
by zen-cotoho | 2016-12-22 09:33 | Comments(0)

癒しの風景を探して

ある日の新聞の記事に載っていたイチョウの風景がとても綺麗で、
思い立って足を運んでみました。
五泉市の蛭野地区という旧村松町の銀杏の産地として有名な場所。
新聞の記事によると地区全体にイチョウの木があり昔から育ててきたとのこと。
写真に載っていた風景がまるで異国のようで近くにこんな素敵な場所があるんだ・・
との思いで母を誘い向かいました。
ただ、新聞の写真からはおそらく1週間は過ぎており、期待はせずに。


やはり、枝に残っている葉はなくすっかり冬枯れの景色。
母にももう終わってるよと言われていたものの気が済まず向かったけれどやはりの結果。


黄金の景色は見逃したけれど、
気をとり直して新聞に載っていたもう一つの見どころ慈光寺へ。
e0361389_19403533.jpg
樹齢300から500年を越すといわれる杉並木で有名な慈光寺。
入り口の駐車場から山道を歩いてお寺までは約15分ほど。
その日は霧がかかっていてお寺までの山道はとても神秘的な風景でした。

e0361389_19543499.jpg

凛とした山の空気と木々の匂いに久しぶりに癒されました。
そんな小さな癒しは家造りにも活かしたいものです。

登山となると中々大変ですが、ちょっとした散策に是非。
来年はイチョウの時期に間に合うようチェックしたいと思います。
五泉地区は里芋や栗などおいしいものがたくさん。
秋の味覚も楽しみですが、
夏休みには旧村松町と田上を結ぶ大沢峠にある大沢鍾乳洞もちょっとスリルがありオススメです。
こちらはお子様と一緒に楽しめます。
懐中電灯と長靴は必須ですよ!

[PR]
by zen-cotoho | 2016-12-03 20:28