人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メリークリスマス!と冬季休暇のお知らせ

平素は格別のお引き立てをいただき厚く御礼申し上げます。

誠にかってながら12月30日(土)〜1月8日(月)までを
冬季休暇とさせていただきます。


さて、年末の話題からはじまりましたが、本当はこの記事を書きたかったのですがすっかり書きそびれました。
「今朝サンタ業が終わっちゃったよ!」なんて方も多いと思いますが・・・
クリスマスのおすすめアプリの紹介です。(以下、お暇な方はお付き合いください〜)

サンタさんの登場シーン。皆様どうやって演出されてますか?夜中に枕元に置くのもアリですが
我が家では毎年こいつに頼りっぱなしです。

メリークリスマス!と冬季休暇のお知らせ_e0361389_14274122.jpg
「Santapp」
このアプリ、タイマー機能でサンタの音が流れます。
玄関や廊下、隣の部屋にプレゼントと一緒にセットしておくとサンタの声が流れて恰もサンタが来訪したかのように錯覚します。
何が嬉しいって、面白いくらい子どもたちがはしゃいで喜んでくれます!
メリークリスマス!と冬季休暇のお知らせ_e0361389_14250500.jpg

アプリを開くとこんな感じ。
「子供が何人か?」「子供の名前は?」と聞いてきますが
入力しても流れないので飛ばしてくださいね。

メリークリスマス!と冬季休暇のお知らせ_e0361389_14245776.jpg
タイマー機能をセット。
時間を決めて・・・
メリークリスマス!と冬季休暇のお知らせ_e0361389_14250149.jpg
カウントダウン開始!

説明書きも流れる音も全部英語ですが、設定は簡単。
なによりサンタの声が英語なので雰囲気ありますよ。



うちではかれこれ使い始めてもう3年。
毎年忘れて引っかかる我が子(笑)
そろそろ子どもたちも大きくなってきたので寂しいですが今年が使い納めになりそうです。

まだお子さんが小さい方は、ぜひ来年お役立てください〜

それでは皆様、メリークリスマス&良いお年をお迎えくださいませ^^

by zen-cotoho | 2017-12-25 14:34